ブルーベリーとプロポリスのサプリ

現代人はスマホやパソコンなどで目を使う機会が増えてきたので、多くの方が目に不調を抱えています。
目の不調に効果があると有名なブルーベリー。
ブルーベリーには視機能を改善する効果があるアントシアニンが含まれています。
しかし、ブルーベリーを摂り続けてもなかなか目の不調が改善されないという方も多いですよね。
そんな方にオススメなのが、プロポリスです。

プロポリスには多くの栄養成分が含まれているのですが、その中でも注目すべき成分がポリフェノールの一種であるフラボノイドです。
プロポリスには豊富なフラボノイドが含まれています。
フラボノイドには、多くの健康効果があります。
生活習慣病予防、アレルギー抑制、血流改善、更年期障害の症状を改善する効果などです。
そして、視機能を改善する効果もあります。

フラボノイドの中で視機能を改善してくれる成分が、アントシアニン。
ブルーベリーにも含まれているアントシアニンですが、プロポリスにはそのアントシアニンが豊富に含まれているのです。
目の網膜に存在するロドプシン。
アントシアニンはこのロドプシンの働きをサポートしてくれます。
ロドプシンは目に入ってきた光の情報を電気信号に変えて脳に伝えるという大事な役割があります。
これは視覚において非常に重要な物質です。
目を酷使し続けるとロドプシンの再合成が追いつかずに、目のかすみなどを引き起こしてしまいます。
アントシアニンを摂ることで、ロドプシンの再合成を促進して視機能を改善できるのです。

ブルーベリーにもプロポリスにもアントシアニンが豊富に含まれているので、目の疲れが改善されない方は、ぜひブルーベリーとプロポリスを配合しているサプリを利用してみてくださいね。

プロポリスは視機能改善効果の他にも、多くの健康効果があります。
ブルーベリーの栄養+αの効果を必ず得ることができるので、視機能以外の健康効果を得たい方にかなりオススメです。
目の不調が続くと視力低下や頭痛など引き起こしてしまいます。
ぜひブルーベリーとプロポリスのサプリを利用して、目を健康にしてくださいね!