レッド・プロポリスとは?

プロポリスは、健康効果の高い健康食品です。
プロポリスは、赤色(レッドプロポリス)と緑色(グリーンプロポリス)があります。
それぞれ含まれる成分が異なるので、得られる効果が異なります。

女性にオススメなのは、レッドプロポリスです。
レッドプロポリスについて詳しくご紹介していきましょう。

レッドプロポリスは、ブラジル北東部からしか採れない大変希少なプロポリスです。
プロポリスには抗酸化成分が豊富に含まれているのですが、レッドプロポリスは特に抗酸化作用が高くなります。
緑茶と比べると抗酸化成分が650倍も含まれているんですよ。
抗酸化作用=老化を防ぐことができるので、レッドプロポリスは女性にオススメといわれているのです。
レッドプロポリスの美容効果は、コラーゲン生成促進作用、美白作用、乳がんの症状緩和、エストロゲン様作用などになります。

レッドプロポリスは、通常のプロポリスとは異なるフラボノイド類が豊富に含まれています。
リキリチゲニン、ダイゼイン、イソリキリチゲニン、フォルモノネチンなどです。
これらの成分は鎮痛作用に優れています。
レッドプロポリスにはイソフラボンも豊富に含まれているので、更年期障害、心筋梗塞、骨粗鬆症などを防ぐことができます。
イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと似ているので、美容食品素材としても幅広く利用されていますよね。
イソフラボンを摂ることで、美肌、美髪をつくることができます。

レッドプロポリスには、アントシアニンも豊富に含まれています。
アントシアニンは眼精疲労を回復させたり、目のかすみを解消させる効果があります。
アントシアニンはブルーベリーにも含まれているので、ブルーベリーサプリを摂っている方もいらっしゃると思いますが、なかなか効果を実感できないという方も多いですよね。
そういう方にも、レッドプロポリスはオススメです。

ご紹介したように、レッドプロポリスは女性には見逃せない健康効果がたくさんあるので、ぜひレッドプロポリスを試してみてくださいね!