※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

気になるサプリじっくり体験レビュー!薬院オーガニックのプロポリス

薬院オーガニックのプロポリスは、四種抽出法を使用している点が特徴的なサプリ。
「女性におすすめ」という口コミが多いサプリなのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
そんな疑問が浮かんだので、薬院オーガニックのプロポリスを実際に購入して試飲してみました。

重点的に検証してみようと考えているのは、以下のポイントです。

「どの程度の期間で実感できる?」
「美容面で十分なパワーを得られる?」
「年齢特有のイライラ・不安への対応力は?」

このページでは、これらの疑問をすべて明らかにしたいと思います。

早速購入してみました!

大手通販サイトも含め、色々な購入方法を調べてみました。
リサーチした結果、最安値で購入できるのは公式サイトであることが判明。

また、公式サイトであれば「10日間全額返金保証」制度を利用することができたので、もしカラダに合わなければ返品すれば良いや…と軽い気持ちで買いました。

薬院オーガニックのプロポリスは、四種抽出法が使用されているのが特徴のようです。
しかし、気がかりなのは「新たに追加された超高圧抽出法のメリットがよく分からない」という点。
詳しいメリットが記載されていませんでした。

せっかく新しい技術を採用しているのですから、もっと具体的にメリットを知りたいところです。
この点に関しては、今後、改善してもらいたいです。

合成添加物を使用しないという点にこだわっているのは評価したいポイント。
原材料名を確認しましたが、確かに、怪しい成分は確認できませんでした。

ただし、「グリセリン」という表記は気になりました。
乳化剤とだけ記載されているのも、少し不安な感じがします。

「オーガニック」という製品名をつけるくらいですから「変な成分ではないはず」と思いながらも、どうしても不安だったので調べてみました。

まず、グリセリンについて。
こちらは、人間をはじめ、様々な動植物の体内に存在するアルコールの一種だそうです。
保湿剤や軟化剤などの役割を果たす成分とのことでした。
危険性は極めて低いということだったので一安心。

乳化剤については、公式サイトを隅々まで調べてみても記載がありません。
これはやや不安なポイントですよね。

1日あたりの摂取目安量は2粒です。
カプセルは小さめのサイズでした。
ソフトカプセルタイプのサプリメントなので、味や匂いについては水で飲む分には気にならないと思います。

粒は1粒ずつ個別に包まれています。
これによって、飲む直前までフレッシュな状態がキープされるそうです。
今のところ(届いた段階)では、飲みやすそうなサプリという感じでした。

飲み始めてから1ヶ月

摂取の時間帯は、いつもどおり「起床直後」に設定して飲み続けてみました。
現在のところ、飲み忘れはありません。
飲みやすさについても特に変わりはなく、普通に飲み続けることができています。

しかし、美容面についても年齢からくるイライラについても効果はなし。
効果がないということで焦っているものの、プロポリス300のように飲む量を増やすということもできず、困っています。

この点は、山田養蜂場のサプリに劣る部分かも知れません。

飲み始めてから2ヶ月

少し時間がかかってしまったのですが、2ヶ月目にしてやっと実感らしきものが出てきたのでご報告します。 飲み始めた頃と比べると、イライラすることが減っていて不安感がかなり緩和されていることに気がつきました。
グッタリしてしまったり、ボーっとしてしまうことも減っているような気がします。

更年期の悩みはどうしても他人に相談するのが難しいと思います。
そんなケースでは、頼りになりそうなサプリメントだと感じました。

しかし、美容面についてはまだコレといった変化はありません。

飲み始めてから4ヶ月

4ヶ月が経過して、飲み始めた頃と比べると、少しですが肌の潤いが向上してきたような気がします。
これだけ時間がかかったのは不満ですが、やはり、効果が見えてくるのは嬉しいものですね。
結論としては、「多少時間はかかるけど、使えないわけではない」という感じでしょうか。

ちなみに、4ヶ月経過しても飲みにくさを感じるようなことはなく、普通に続けられました。
飲みやすさについては、特に問題なしと評価することができそうです。

プロポリスの品質について(低品質である可能性は?)

  • 産地:ブラジル
  • 起源植物:不明
  • 抽出方法:四種抽出法
  • 含有量:250mg(1日あたり)

上記したとおり、超高圧抽出法のメリットが不明瞭な点は改善して欲しいですね。
また、プロポリスの起源植物についての記載もありませんでした。
(メーカーさん、ぜひ、公式サイトに記載を!)

とはいえ実際飲み続けた感想としては、基本的に不満点の少ないサプリメントという感じ。

また、女性に人気という評判通りです。
デザインが女性向けっぽいからだと思うのですが、夫にすすめたらやんわりと断られてしまいました。

関連トピック

運営者情報I run this blog

私がこのサイトを運営している管理人です。
疑り深い性格を活かして、プロポリス製品を購入・レビューしています。ここで紹介するサプリメントは、原材料や添加物まで確認して評価しています。 良い製品は良い、悪い製品は悪いと正直にレビューするのがモットーです。

プロポリス300 薬院オーガニックのプロポリス プロポリスプロ プロポデンタルEX