※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「プロポリスのトライアル」

プロポリスをはじめて購入する際にはトライアル商品を購入することをお勧めします。
ここでは、なぜトライアル商品がいいのか、どのようなトライアル商品を購入したらよいのかを紹介します。

トライアルを勧める理由

プロポリスは高い抗菌、殺菌作用、抗酸化作用、抗炎症作用があるので、美容や健康に効果が高い健康食品です。
プロポリスには、原液、サプリメント、飴、ドリンクなどの種類があります。
その中でも原液は、薄めて摂取する他にも、クリーム、化粧水、軟膏、スプレーを作って使用することができ、1つで何役も兼ねるのでお勧めです。

しかし、プロポリスの原液は、プロポリスの独特の刺激や酸味が特に強く感じられます。
値段も高価なものが多いので、購入したもののどうしても無理!となってしまう可能性を考えると原液の購入をためらってしまう人も多いでしょう。
また、プロポリスは、小麦や肉などと同じようにアレルギー反応がでる場合もあるので、アレルギーの心配がある人も購入をためらうのではないでしょうか?
そういう方にプロポリスのトライアルをお勧めします。

トライアル商品で確かめたいこと

トライアル商品は1週間分から10日分程度の量で販売されています。
プロポリスは、摂取した場合は効果が実感できるのに一般的には1~3カ月かかります。
ですので、トライアルでは効果ではなく、味、におい、飲みやすさ、続けることが可能かどうかなどをチェックします。
アレルギーの有無も確認しましょう。

疑問点や不安な点があった場合はメーカーに問い合わせをしてみることも大切です。
親切、丁寧にかつ迅速な対応をしてくれるかどうかなどを確認すると、続けて購入する場合に安心です。

トライアル商品の利用方法

お試し商品を利用する

プロポリスのトライアルセットには、原液、サプリメント、グミ、キャンディーがセットになっているタイプがあるので、原液を摂取できるか?サプリメントはどのようなものか?を確かめたい人にお勧めします。

原液は摂取するのに手間がかかるので手軽なサプリメントがいい、という人は、サプリメントの1週間程度のトライアルセットを扱っているメーカーで購入してみるといいでしょう。

返品可の商品や割引商品を利用する

定期購入を選ぶと、一定期間以内なら返品可能なメーカーもあります。
トライアルに比べると少し不便ですが、万一無理だった場合を考えると、返品可なら定期購入で試してみるのもひとつの方法です。
メーカーによっては、初回限定で大幅な割引き価格で販売しているところもあるので、それを利用する方法もあります。

化粧品や歯磨き粉のトライアル

化粧品や歯磨き粉のトライアル商品もあります。
プロポリス配合の化粧品はアレルギー性皮膚炎を起こす場合があるので、トライアルで試してみると安心して購入できます。
また、プロポリスは直接塗るなどして使用する場合は即効性があるので、トライアルで効果を確認できます。

まとめ

プロポリスは優れた健康食品ですが、独特の刺激や酸味、苦味があり、人によっては原液では摂取できない場合があります。また、副作用はありませんが肉や小麦などと同じようにアレルギーが起こる場合があります。はじめてプロポリスを購入する人は、原液が飲めるだろうか?サプリメントにするべきだろうか?アレルギーは大丈夫だろうか?と心配になるかもしれません。そんな時には、トライアル商品を利用しましょう。トライアル商品は値段も1000円台からあり、製品を購入するよりも金銭的負担がずっと軽いので、まずはトライアルで試してみることをお勧めします。
関連トピック

運営者情報I run this blog

私がこのサイトを運営している管理人です。
疑り深い性格を活かして、プロポリス製品を購入・レビューしています。ここで紹介するサプリメントは、原材料や添加物まで確認して評価しています。 良い製品は良い、悪い製品は悪いと正直にレビューするのがモットーです。

プロポリス300 薬院オーガニックのプロポリス プロポリスプロ プロポデンタルEX